プリコネ ニャル 編成。 【プリコネR】叫怖のゴーストファーザーSPECIALフルオート3凸編成を紹介【ハロウィン】【難易度SP】 │ プリコネR動画まとめ

しかしデバフ値はそんなに高くないのであくまでクリスや水着マコトを持っていない方の選択肢として育てておくといいと思います サポ入り凸が条件のクランとかもあると思いますので基本は3凸全てでサポートを借りましょう ニャル入り編成って? 1月クランバトルでクランバトルを破壊した編成になります なるべくニャル(ニューイヤーキャル)のUBを回して高火力を出しクランバトルのボスをワンパン、もしくはほぼワンパン出来る編成です 画像の編成だとニュイとコッコロのUBを数回使う以外はニャルのUBを連打していました もちろんマニュアル操作になります 2月のクランバトルではボスに調整が入るようですが内容次第ではこのようなニャル編成が続いてしまう可能性がありますね フルオート、オートって? フルオートはアリーナでやっているようなプレイヤーが全く干渉しないオートの事です クランバトルではマニュアル操作が基本になりますがフルオートも悪くはないと思ってます。 このnote作成をし始めたタイミングでまなひんさんがnoteをいくつか出していてその中にあった『ディレイ』という解釈が気に入ったので早速取り入れさせてもらいました 笑 このTLを完成させるために何百……もしかしたら千かもしれない 少なくともそれくらいしてるような感じはある くらいの試行回数、時間にすると9時間はずっとスマホの画面を連打してました 白目 こんなに長いことTL作成に時間を書けたのは初めてだったし、9時間という時間の対価を払った結果がこの修正後ニャル1億だと考えると「よくがんばったな私! 物理編で述べたことをまとめると ・最優先はUB回数を増やす ・UB回数を減らさない範囲でバフを入れる ・TP回復や被弾TPによる損失を考える の3点です。 04 ・2:41:32 ・1:12:31 ・2:19:38 別段どこもノンファイヤーは選ばざるを得ないw ・2:26:58 どうしてそんなこと言うの? ・2[…]• ニャルのUB回数を増やすという過程でニャルの行動がかなり 制限されるが、 逆に ニャルのUB回数が変わらない範囲であれば、 UBを打つタイミングを 選択することができます。

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上の画像の通り、序盤のカスミのUBは ・1回目のUB:1:18~1:12 ・2回目のUB:0:58~0:53 で打つことが可能で、 この範囲のどこで打っても カスミのトータルのUB回数は変わりません。 もしボス性能を正確に理解できてないうちに模擬戦をやると 例えば誰かが束縛された場合に、 ・防げる束縛かそうでないかが判別できない ・束縛を別のキャラに転嫁できることに気づけない ことになります。 このブログをきっかけにクリチカ編成を触る人が少しでも増えてくれたら嬉しいです! 追記 9月 レイスロードワンパンについて 15秒ワンパンのスクショ残ってなかった... 魔法パーティ編成例2 正月キャルなし高火力編成 後衛 後衛 後衛 後衛 中衛 プリコロ借りが主流 コッコロ プリンセス の支援力が高く、物理魔法どちらにも必須級。

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動画の編成 1:09 マホ 1:09 チカ クリスマス 1:01 ネネカ ------1:01敵UB------ 1:00 キャル ニューイヤー ジェム被弾後 1:00 ユカリ 改良したTL 1:09 マホ 連打 クリチカ 連打 1:02 ネネカ 連打 ニャル 連打 -----1:01敵UB----- 1:00 味方にダメージ入った瞬間ユカリ 主にニャルのUBを早めたという1点を変えただけでニャルのUBが1発増えてワンパンの安定感が大きく変わりました ネネカのデバフ1発<ニャルの初動UBの増加)。 魔法パーティ編成例3 タンク入り 後衛 後衛 後衛 中衛 前衛 魔防デバフを使えるクウカを入れた編成 先頭に対する攻撃が激しいボスに対して組みたい編成。 はじめに 今回のnoteは 「編成も何もない状態からダメージが出そうな編成を見つける」 というものではなく、 「動画などで出てきたクリチカ入りニャル編成を改良してダメージを伸ばす」 ために普段どのように触っているか紹介することで、ハードルが高くなりがちなクリチカニャル編成を触りやすくすることが目的です。

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マニュアル操作とフルオートを使い分けて楽出来るとこは楽しましょう! オートはオート機能を一定のタイミングだけやめたり攻撃やスキルのキャンセルUBだけ押してあげるようなほぼオート編成になります こちらも考えれば役に立ちますので覚えていきたいですね 編成ってどこ見ればいいの? を見るのが早いですが同じクランの人が使ってる編成を見るのもいいですよ もちろん完全再現は難しい場合があるので代わりにどんなキャラが自分なら入れられるかな?と手持ちで悩むのもクランバトルの楽しみだと思いますよ こんな感じでしょうか、気が向いたらまた書きます ありがとうございました!. 7月の教訓 ・敵のボスの与ダメだけでも編成の予想が可能 ・マホの防御バフを乗せてしまうと妖精が倒れるタイミングが遅れる 最後に このブログを書き始めるにあたってKGA出身の方のブログを改めて読み返したのですが、理論的に自分の思考がアウトプットできていてかつ読みやすい文章で、 「こんなに自分がTL触るときに深く考えてないんだけど...。 」と今回ばかりは誉めてあげたいなと思います 笑 このTLについて大分長いこと話しましたが、このTLの中にもクラバトとかで使えるようなテクニックや考え方も たぶん あったと思うのでここまで見てくださった皆さんの参考になれば幸いです。

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魔法パーティ編成例4 水着サレン 後衛 後衛 後衛 後衛 中衛 持ち越し時間がでる場合にオススメ 水着サレンは開幕のTP回復で、味方全体のUBの初動をグッと上げられるのが強み。 何故かというと、 ・前工程でTLを作った時点で 大部分の行動が決定されてしまう ・細かい打点を拾っても あまりダメージが変わらないことが多い ・ 根本からTLを直すことがあり、この労力が無駄になる可能性がある(そもそも編成が変わることもある) そこまで考えた上で、バフ・デバフ管理表を作成して活用していきましょう。 。

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編成に入れたいくらい役に立つけど、途中で束縛くらっても支障ないキャラって誰だろう… 最悪、途中でいなくなってもいいようなキャラ… あっ! ここは『クラバトで最も死んだ女』と言っても過言ではない 水サレンさんに縛られてもらいましょう。 26 ・モニィ! ・シャイニールミナス枠かな? ・ボク個人初の魔法少女イベント! ・前回の魔法少女イベント読み飛ばしてるからみとこうかな ・カルテット?まど[…]. ここでバフ消しスキルをキャンセルさせることにより、 4行動分 2回目のバフ消しが4行動目 ニャルがバフを消されない 余裕ができる。 パターンA 全体大ダメージ系のボス パターンB 先頭1~3キャラにダメージ系のボス ここまでは、感覚的にイメージできる人が多いと思います。

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・プリコロちゃんの代用でバレシズ使ってもいけるのかな? ・だらだらやって、気づいたら7凸してた ・なんかルイージマンションにいそう笑 ・ラビリスタ入ると思ったが入ってないや まだ試してないけど前衛がおそらく耐えれないんだろうな。 。

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